【TecoGAN①】動画を綺麗にするTecoGANを導入【準備編】

『TecoGAN』とは

画質が劣化している動画をAIによるGANアルゴリズム技術を利用して修復し、画質を鮮明化する技術。

この『TecoGAN』でモザイクが除去できるらしいという噂が広まっている。

実際は除去されるのでは無く、それらしく復元するのだろうが本当にそんなエロい能力があるのかは知りません。

だが、最近TecoGANを使ってモザイク消したエロい動画を公開していたとかで逮捕者が出て、いっそう信憑性は増している。。。。。のかも?

私はそんなこと出来ないので知りませんが。

 

じゃ、「お前はなんでこんなものにインストしたのか」というと、VHS時代の録画した動画を綺麗にしたかったのですよ。(なぜ過去形?)

 

さて、必要なものは【できるだけハイスペックなパソコン】とりわけ、GeForceとメモリはいいものがいりそう。

そもそもGeForceが付いてないとエラーになります。つまり仮想じゃダメです。

 

今回構築したPCは下記です。

・CPU:AMD Ryzen 5 3600 6-Core Processor

・グラボ:NVIDIA GeForce RTX 3060 Ti 8GB

・メモリ:16GB DDR4 SDRAM

www.dospara.co.jp

ちなみに今回構築した環境やバージョン以外で動くのか聞かれても知りません。

頑張って調べてください。

 

【TecoGAN②】動画を綺麗にするTecoGANを導入【NVIDIA編】 - ワンダフルなブログ